食べ物とペットとゲームと本。わたしの好きなもの

食べ物とペットとゲームと本について書いてます。時々家事とかも

【たこ焼 たちばな】三ノ宮で食べれる美味しい明石焼き

このブログは、
家事ってめんどい。って主婦が、食べ物、ペット、ゲーム、本、その他好きなものについて独り言を言うブログです。


スポンサーサイト




『たこ焼たちばな』<さんプラザ店>

先日、三ノ宮で人気のたこ焼き屋さんに行ってきました。


※お店の写真を撮り忘れました。

夫と一緒に、遊ばなくなったPS4を買取店に売りにいく途中だったのですが、三ノ宮についたのが午後15時ごろ。

遅めの昼食にしようということで、JR三ノ宮駅徒歩5分のサンプラザへ。
ここのB1Fは飲食店が多く入っていて、14時以降でもランチが食べられるお店が多いです。

今回は遅めランチ、ではなく夫の希望で【たこ焼 たちばな】さんに入りました。

昔からあるお店で、夫は小さい頃によく連れて行って貰っていたそうです。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いていればテーブルに案内してくれるようです。

看板には「たこ焼き」とありますが、こちらは明石焼き専門のお店。

明石焼きは「たまごやき」とも呼ばれ、卵をたっぷり使った生地に具はタコのみ。


一人前630円(2018/09月時点)

一人前10個入りで、
こちらは2人前。


人数分に合わせたサイズの木の板に乗って出てきます。

別添の薬味は三つ葉と小葱。
味変用にソースも一緒に持ってきてくれます。

何もつけずに食べると、ふんわり優しい卵の味がします。
お出汁に浸すと、トロトロふわふわに変わって美味しい!

アッサリしているので幾つでも食べられそうです。

よく食べる人だと2人前ペロッと食べちゃうかもしれませんね。

11:00~19:00まで営業してますが、売切次第で終了してしまうので、平日もしくは、休日だと早めの時間に行くのがオススメです。

カジュアルデートにもオススメ?

まなか。

サイトのTOPへ戻る
www.yume678.com

スポンサーサイト